経済的自立を目指すブログ、ストレスは大嫌い

のんびり生きるのが目標です。生き急ぐのはもうこりごり。

長期投資は暇すぎる

今日は長期投資について。

 
長期投資でやることといえば、ドルコスト平均法で積み立てるだけです。
 
しかもそれはクレジットカードとかを使えば、自分でやる必要性は全くありません。
 
個別株を持っているほうがまだましで、配当とか優待を受けたらそれを使って買い増したり、レストランとかで優待券を使って食事したりといった楽しみがあります。
 
あと現金が出るのは少し刺激的です。
 
自宅に株の書類が届くのを待つのも、最初は結構楽しいです。
 
それもある程度長くなると、飽きてしまいますけどね(笑)
 
このブログも書くことが少なくて、記事数が増える速度はものすごく遅いと思います。
 
投資家ってパソコンの前でカタカタターン!ってやっているイメージの方もいると思いますが、実際こんなもんです。
 
案ずるより産むがやすしとはよく言ったものです。